
--/--/-- -- --:--


スポンサー広告

水への執着

2010/05/30 Sun 00:09

レオは小さいときからよ~く水を飲む

洗面台、飲み残したコップの氷が溶けた水、
ベランダの水溜り、、などなど

「猫は水をあまり飲まない」と本に書いてあったから
異常がないかお医者さんに診てもらったことがあるけど
ぜんぜん問題ないとのこと

ここ最近は、
風呂場で水を飲むのが日課になってしまった

頭に水がかかっても飲むし、
どんだけ好きなんだか

私は変な癖つけたくないんだけど、
母がレオに甘くて困ってます


レオの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

トイレの寝心地

2010/05/23 Sun 11:12

最近、レオいないな~と思って探すと
いっつも↓にいる。

トイレなんだけどなぁ(-Д-)



トイレと言っても、
それ目的で使ったことはないので清潔!

飼いはじめる前、「にゃんとも清潔」と「デオトイレ」を悩んで、
にゃんともがキャッシュバックしてたし、思い切って両方買ってみた。

こちらは1階の雰囲気に合わなくて、2階でトイレしたがることもなく、
そのまま放置ぷれー。

バスマット敷いたけど、その下すのこだし、居心地いいのかも?
無駄にならなくてよかったな~

P1040053-2.jpg

レオの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

さすがに暑い

2010/05/03 Mon 23:21

コタツ布団の裏のフカフカが大好き
フミフミして、その後寝るのが日課だ

コタツのスイッチを入れると出てくるから
今年はあまりつけなかったよ

最近暖かくなってきたし、
明日コタツ仕舞うことにした

いじけるだろうなぁ



レオの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

散歩

2010/05/03 Mon 22:35

久しぶりの更新です
G社の広告が出てしまっているではないか^^;

体重も4.0kgとなり、そろそろ成長が止まるかなというところ

春雨も落ち着きようやく天気が良くなってきたので、
ベランダの散歩はじめましたよ~~

外の匂いって新鮮だからか鼻を上に向けてクンクン~



エアコンの上が気になるようで何度も覗き込む。
ジャンプすればいいじゃんって思うけど、高いところが苦手なんです。。。
よほど興奮したとき以外、いつも背伸びっす

アメショーは野原を駆け回ってたから高いところが苦手という説もあるけど、
両親や兄弟は高いところに登ってたから、個性かなぁ・・・

P1040001-2.jpg

楽しかったみたいです

P1030997-2.jpg

レオの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

猫との外出

2010/03/24 Wed 20:19


子猫のうちから慣らしたからか、
ドライブ好きになった♪

風が苦手みたいで、
窓を開けると嫌がるけど。

玄関から車に乗るときと、
ドアを開け締めするときは、
念のためリードをつけるようにしている。

で、先日ホームセンターに連れて行ったら、
10分ぐらいで嫌がりだした。

すぐに車に戻るとリラックスしてたから、
車は縄張りになっているらしい。

8ヶ月になったし、
外出とか世界を広げることは
もう難しいね~

毎日行けるとこじゃないと、
縄張りにならないし、
意味ないもんね。

すごく反省

これからは家と車だけにする!

レオの日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next»

